凡人るいちの徒然ばなし

徒然なるままに書いていこうと思います。ぼくの考えたことを多めに時事問題と絡めてお届けしようと思います。参考になるかも知れないし、ならないかも知れない。けど、ぼくへの見方は変わるかも知れない。

はじめまして、凡人るいちです。

皆さん初めまして”凡人るいち”と申します。

9月に入ったばかりで夏休み明けショックを受けている学生さんも多いのではないでしょうか?

大学生のぼくは、まだまだ夏休み折り返しということでもう少し長い間うきうき気分が続きそうです。

 

さて、今回からブログを書いていこうと思うのですが、それにともなって今回のテーマは「自己紹介」と「ブログ開設の動機と内容」にしようと思います。

自己紹介

筆者:凡人るいち

職業:大学生

将来の夢:社会科という教科の魅力をもっと多くの人に知ってもらうこと

趣味:読書、スイーツ、ちょっとしたサイクリング、散歩

 

こんな感じで簡単に自己紹介させていただきましたが、たぶん一番重要になってくるのは”将来の夢”のところだと思います。

どうやったらその魅力を伝えられるか試行錯誤しながら進んでいきたいと思うのでどうか優しい目で見守ってもらえると嬉しいです。

 

ブログ開設の動機と内容

簡単に言うと、社会科(特に公民科)という科目についての魅力をもっとたくさんの人に伝えたいという思いから開設することにしました。

”社会科”と一言で言うのは簡単でも、実際どういうものなのかというのはまだぼく自身もあまり分かっていません。だけど、そんなぼくだからこそ書けるものがあるのかもしれないと思い、出来るだけわかりやすく身近なテーマを取り上げて書いていこうと思います。

とはいっても、まだ社会を知らないような一端の大学生です。間違えていることや誤解を生むようなことがあるかと思いますが、その点はご了承ください。また、身近なテーマといってもぼく自身知らないことも多く調べる時間や整理する時間が必要です。そのため、毎週水曜日に更新をしていこうと思います。毎週水曜日更新にしていくとどうしてもラグが出来てしまいます。そして、内容にも偏りが出るかと思います。その点についても優しい目で見ていただけたら嬉しいです。

多くの人に興味を持ってもらえるようにやっていきたいと思うのでよろしくお願いします!!つたない文章にはなってしまうと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです。

 

ここまで長々と書いてきましたが、こんな感じの人がこんな感じの記事を書いていくんだということが伝わってほしいな~と思ってます!

これからたくさんのことを書いていこうと思うので改めてよろしくお願いします!!