凡人るいちの徒然ばなし

徒然なるままに書いていこうと思います。ぼくの考えたことを多めに時事問題と絡めてお届けしようと思います。参考になるかも知れないし、ならないかも知れない。けど、ぼくへの見方は変わるかも知れない。

今回の騒動について

お久しぶりです。凡人るいちです。

毎週定期の更新をしなくなってからアクセスすることもなかったのですが、今回はちょっと更新しないといけないと感じたので簡単にですが書いていきます。

 

すごく仰々しいタイトルをつけたのですが、ぼくはそこまで大事に感じてはいません。

ぼくのことをtwitterでフォローしている人やリアルで知っている人向けの記事になっています。

4月29日にツイートしたことから一気にプチ炎上してしまったわけですが、正直に言うと今回はぼく自身の認識の甘さに問題がありました。(もしかしたらその前から火種はあったのかも知れませんが、間違いなく火に油を注ぐことになったのはこのツイートだと思っています)

質問箱関連でプチ炎上を起こすのは実は2回目なのですが、今回はそのときほど激しくはなく、さらにこういった長い文章を書ける場所もあるので負担にはなっていません。

問題のことなのですが、「今思えばしなくても良いことをした」という感覚です。ツイートした当時の感情を呼び起こして考え直すことはできませんし、当該ツイートを消す気もないですが、今の状況ならツイートは間違いなくしていないだろうなと思います。

そのツイートが原因で不快な思いをする人が一定数いた事についてもお詫び申し上げます。

ただ、今回に関してはこの後書くことで終わりにしていただけたら良いなと思います。

批判も甘んじて受け入れるつもりでいるので、このブログのコメントに書き込むなり質問箱にぶち込むなり好きにしてください。

話したい内容については2点あります。

1つ目は今後について、もう1つは皆さんへのお願いです。

 

今後についてですが、相手ともお話しをしっかりしてぼく自身の気持ちについて整理がついているので特に何もないと思ってください。

皆さんに届けている情報が少ししかない状況ですが、ケンカ別れをしたわけではないということだけはお伝えしておこうと思います。

今後とも相手とは仲の良い友人として接していこうと共通で確認しましたし、持ちつ持たれつの関係が継続していくと思っています。

未練に関してはたらたらなのでどうしようもないですが、それだけ本気で好きになった人だということです。気持ち自体は相手に届かなかったですが、ぼくは良い経験をしたと思っています。ショックで食べ物の味がなくなるなんて事なかなか経験できないですから。

とにもかくにも、すべて今まで通りだということなので安心してください。

 

皆さんへのお願いとしましては、1つは今後もこういったことになる可能性はもちろんありますが、そのときは正直に言ってください。誠意を持って対応させていただきます。

そしてもう1つですが、「質問箱の利用方法を変えるつもりはない」ということです。現在ぼくの質問箱は200件近い質問が来ていて、回答は98%となっています。(ぼくが覚えている限りで答えていないのは、ぼく以外に関することと間違えて自分で質問したものだけです)

つまり、ほとんどタブーなく答えているわけです。今後もその方針は変える気が一切ないです。

もちろん文句のある方がいるのも承知ですし、やめるべきだと思っている人がいるのも分かっています。しかしながら、楽しみにしてくれている人もいれば応援してくれている人もいるわけです。そういった人たちが少ないことも知っていますが、その少数の人のためにも続けていくつもりです。

なので、お願いとしては「今後も変える気はないのでよろしくお願いします。」「少しでも不満に思うなら見なくて良いし、書き込まなくて大丈夫です。静かにブロックしておいてください。」の2つになります。

 

質問箱の機能上、ぼくから相手のことを知ることはできませんが、相手からぼくのことを知ることは可能です。正直400近いフォロワーから誰がしたとかいう犯人捜しもする気はないです。

ストレスが溜まっているならはけ口に使ってもらって良いですし、不安があるから相談に乗ってでも良いです。それはお任せします。ぼくは来たものすべてに対して、ぼくの持っているすべてで回答していこうと思っています。

1つ付け加えておくと、その全力に対する皆さんの受け取り方もお任せします。「やってみるか」でもいいし、「うるせぇ!!できてたら苦労しないわ!!」でもいいです。

そして、その回答を見た人も「一般的でつまんなwww」とか「そんなの理想論じゃんwww」とか送ってくるのも構いません。それに対しても真摯に回答します。

それがぼく自身のやり方だし、ぼくらしさだと思うので後はお任せします。(ただし、さすがにやばいかもなと思ったものに関してはスルーすることはあるかも知れません)

炎上商法でも、売名行為でもなんでもないです。

よくある質問で「このブログでいくら稼いでるの?」みたいなことがありますが、0です。1円ももらっていません。ただの暇つぶしです。

皆さんにとってぼくを炎上させるメリットはあっても、ぼくにとって炎上させるメリットは1ミリもないです。

だから思う存分殴りかかってきてください。ぼくがどう思うかは知りませんが…

 

*今回の記事や騒動について何かお叱り等ございましたら送ってください。

*特になければスルーして、いつも通り接してください