凡人るいちの徒然ばなし

徒然なるままに書いていこうと思います。ぼくの考えたことを多めに時事問題と絡めてお届けしようと思います。参考になるかも知れないし、ならないかも知れない。けど、ぼくへの見方は変わるかも知れない。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返ってみよう

どうも、凡人るいちです。 今回は2018年最後の記事ということで振り返り的な感じで進めていきましょう!! 今振り返ればいろいろなことがあった一年でしたね… ぼくの今年の重大ニュースは、ブログを始めたこととtwiterがプチ炎上したことですね。それ以外にあ…

日本と戦争のはなし

年の瀬になってきて段々と憂鬱な行事が近づいてきたな~と少し悲しんでいる凡人るいちです。 まぁ、今年は簡単な予定が入っているからそんなことも考えなくてすみそうだし、最近はただの1日だから気にしてはいないんですけどね~ この話はまたいつかするとし…

日本の会社と外国の会社

段々と寒くなってきて普段割と寒さには耐性があるのですが、毛布の中でぶるぶるしている凡人るいちです。 年の終わりに向けて段々と課題やらテストやらが忙しくなってきて、毎回遅い時間の投稿になってしまい申し訳ないです… できるときに書き溜めとかもした…

東京と大阪での一大イベントと問題点の話

毎回読んでくれている方、今回が初めてだよという方も凡人るいちです。 最近知り合いが続々と新しいバイト先で仕事を始めていてそういう季節にもなったか…としみじみ感じている次第です。 このブログを書いているのがぼくだけなので、そろそろ自己紹介とかも…