凡人るいちの徒然ばなし

徒然なるままに書いていこうと思います。ぼくの考えたことを多めに時事問題と絡めてお届けしようと思います。参考になるかも知れないし、ならないかも知れない。けど、ぼくへの見方は変わるかも知れない。

行動すること、あきらめること

結局のところ、決めるのは自分次第。

SNSのはなし

SNSは便利だけど、僕らを助ける物にも僕らを地獄の底に落とす物でもある。

るいち、団体つくるってさ。

どうも、凡人るいちです。 前回の記事からだいぶ経ってしまったように感じるのですが、今回もるいち近辺の話をします。 ですが、前回はすでに実行していることを話したので、今回は近い将来(と言っても、数週間以内)に立ち上げるだろう新プロジェクトについ…

最近のるいちの活動の話

ぼくの最近の活動について知ってもらえたら嬉しいなと思う。

コロナについて思うこと

どうも、凡人るいちです。 この前までは桜が咲いたな…とか思っていたのですが、もう夏になったのではないかと思うほどの天気になってしまいましたね…笑 そして、コロナウイルスについてのニュースが連日話題になっていて、段々飽きてきたな…とかなんとか思っ…

自分の価値の話

どうも、凡人るいちです。 3日に1回の投稿と言いつつ遅刻するかしないかぎりぎりのラインでこの記事を書き始めました笑 結構焦っている反面、あんまり見られてないからいいやという気の緩みがあるのも事実です。そういった部分はぼくの弱みとして解決してい…

挫折と失敗。ときどき復活。

人生だれだって山あり谷あり。けど、それが自分を知るはじめの1歩なのかもしれない。

みんな一緒で、みんな良い?

みんな一緒ならそれが一番しあわせなのか。そしたら、違いは「悪」なのか。そんなことを考えたい。

勉強について

勉強よりも学び。でも、方法は確立されていないのが不思議なところ。そんな方法に近づく。そんな話。

真実はいつも1つ?

どうも、凡人るいちです。 最近はコロナウィルスの影響もあって、ほとんど外出できていない人が多いかなと思うのですが、そんな時のためにブログを更新をいつもより多めにしていけたら良いかなと思います。 この更新は裏でインスタライブをしながら書いてい…

わたしとあなたの関係

お久しぶりです。凡人るいちです。 最近暖かくなってきたと思いきや急に雪が降ったりする変な気候の中、思いっきり体調を悪くしてしまい、人生初めての「バイトの病欠」を経験しました。 昨今話題のコロナウィルスではなく、ただの季節性の風邪だと思うので…

「働く」について考えること。

どうも、凡人るいちです。 最近ブログの投稿頻度が上がってきたような気もしますが、これが普通なのかも知れません。 本題に入る前にいつもの雑談タイムといきましょう。今回の話とは全く関係ないですが、最近話題のウイルスくんのせいで今まで貯金してきたN…

卒業って早いですよね…

どうも、凡人るいちです。今朝もブログを更新したばかりで、今日の夜も更新するなんて、僕もかなり驚いているのですが、バイト先の卒業パーティーがあったので、感慨深く思い、また更新してみます笑 1日2度更新ははじめてかもしれませんね…笑少し飲んでいる…

ぼくたちは何を見ているのか

お久しぶりです。凡人るいちです。 前回書いたときは、年明け早々で、「今年の目標を次の記事で書いておく」なんていった記憶がありますが、いよいよ忙しくなりすぎて、そんな余裕がなくなってしまいました…笑 ですが、書かないで今年を始めるなんてすごくぼ…

今年1年を振り返ってみて…

どうも、凡人るいちです。 今年ももう終わりですね…気付いたらあと7時間を切っていて、(書いている時間は17:13)時の流れは怖いなと感じるばかりです。 さてさて、今年は本当にいろいろあった年だったなと感じています。 完全にぼく目線で振り返っていこう…

書く力をつけるために・・・

どうも、凡人るいちです。 だいぶ落ち着いてきたのでコンスタントに更新できるかと思います。 楽しみに読んでくださっている方は本当にありがたいなと思い、これからもそんな人たちにこの駄文で少しでも価値を届けられたら良いなと考えていますので、これか…

「類地祐矢」ってどんなひと………?

自分を知ることは自分が自分でなくなっていくような感覚になるが、そこにいるのは自分の知らなかった自分である。

人生とは、なんなのか・・・

生きている理由がない今だからこそ、生きていく理由を見つけよう。それが、きっと、個性になるから…

今必要な力って…?

遅くなりました。インターン終わってから疲れ果てて寝てました。 凡人るいちです。 今回は「今必要な力」について話していきたいと思います。 今インターンに多く参加させてもらっている訳ですが、そこで多くの就活生と出会うことがあるわけです。その中でも…

続・恋愛について

恋愛って難しいよね…

判断と認識の差の話

どうも、凡人るいちです。 珍しくやる気のある投稿頻度なのですが、休んでた分しっかり書かないとなのでね… さて、今回は「判断と認識」の話をしていこうと思います。 皆さんは「判断力」ありますか?そして、「認識力」は持っていますか? そんな話をしていき…

人生ってどんなもの?

こんばんは。凡人るいちです。 最近は考える時間をゆっくり取ることができているので、このブログの筆も進みそうで一安心しております。 そういえば、前回の記事で閲覧数が1200を突破していました!!いつも読んでくださる方ありがとうございます。今後もでき…

努力の話

お久しぶりです。凡人るいちです。 1週間ぶりでしょうか…少しでも文を書くことから遠ざかってしまうとできなくなってしまう気がしますね… お気づきの方もいるでしょうが、ブログタイトルを変えました!! 今までは時事についての記事も書いていたのですが、最…

今回の騒動について

お久しぶりです。凡人るいちです。 毎週定期の更新をしなくなってからアクセスすることもなかったのですが、今回はちょっと更新しないといけないと感じたので簡単にですが書いていきます。 すごく仰々しいタイトルをつけたのですが、ぼくはそこまで大事に感…

新生活を迎える皆さんへ

どうも凡人るいちです。 ついこの間に金沢に行ってきたのですが、良かったですね~ 旅行していると時間間隔がなくなってしまうのですが、分かってくれる人とかっていますかね?「あぁ、もう最終日か」って。 ぼくはツアー系の旅行が好きではないので逆にツア…

第2回!!質問箱の質問を掘り下げよう!!

どうも、凡人るいちです。 二日連続ですね…こんなこと初めてなんじゃないでしょうか? 今回の記事はタイトル通り、質問箱企画です!! twitterに投稿できる文字数に限界があるので、上手く答えられなかったものをしっかり答えていこう!!というタイプの企画です…

合区についての話

どうも、凡人るいちです。 遅ればせながら1000アクセス到達ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!! 始めたときは絶対にいかないだろうなぁ…なんて思っていたのですが、気付いたら行ってしまいました…笑 そして、その1000アクセス到達が始めてからちょうど半年と…

新企画!!凡人るいちのおすすめの本!part1

1週間ぶりの更新になってしまいました…凡人るいちです。 毎回言い訳をしているわけですが、今回の言い訳はないです… 「まじでいそがしいなぁ…」くらいですかね… 今回から書き溜めで書いていこうと思うので、毎回の挨拶が若干遅れてしまうかもですがご了承く…

別れとその後

お久しぶりです。凡人るいちです。 先週1週間お休みをいただいていました…というのも、その前にお話しした「仕事」がめちゃくちゃ忙しくなってしまい、帰ったらすぐ寝る生活になっていたためです。 仕事と趣味のバランスも大事ですね… 今回はこの時期ならで…

自由と幸福の関係

人生を自由で幸せにする方法は、いつだってすぐそこにある。