凡人るいちの徒然ばなし

徒然なるままに書いていこうと思います。ぼくの考えたことを多めに時事問題と絡めてお届けしようと思います。参考になるかも知れないし、ならないかも知れない。けど、ぼくへの見方は変わるかも知れない。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナについて思うこと

どうも、凡人るいちです。 この前までは桜が咲いたな…とか思っていたのですが、もう夏になったのではないかと思うほどの天気になってしまいましたね…笑 そして、コロナウイルスについてのニュースが連日話題になっていて、段々飽きてきたな…とかなんとか思っ…

自分の価値の話

どうも、凡人るいちです。 3日に1回の投稿と言いつつ遅刻するかしないかぎりぎりのラインでこの記事を書き始めました笑 結構焦っている反面、あんまり見られてないからいいやという気の緩みがあるのも事実です。そういった部分はぼくの弱みとして解決してい…

挫折と失敗。ときどき復活。

人生だれだって山あり谷あり。けど、それが自分を知るはじめの1歩なのかもしれない。

みんな一緒で、みんな良い?

みんな一緒ならそれが一番しあわせなのか。そしたら、違いは「悪」なのか。そんなことを考えたい。

勉強について

勉強よりも学び。でも、方法は確立されていないのが不思議なところ。そんな方法に近づく。そんな話。

真実はいつも1つ?

どうも、凡人るいちです。 最近はコロナウィルスの影響もあって、ほとんど外出できていない人が多いかなと思うのですが、そんな時のためにブログを更新をいつもより多めにしていけたら良いかなと思います。 この更新は裏でインスタライブをしながら書いてい…

わたしとあなたの関係

お久しぶりです。凡人るいちです。 最近暖かくなってきたと思いきや急に雪が降ったりする変な気候の中、思いっきり体調を悪くしてしまい、人生初めての「バイトの病欠」を経験しました。 昨今話題のコロナウィルスではなく、ただの季節性の風邪だと思うので…