凡人るいちの徒然ばなし

徒然なるままに書いていこうと思います。ぼくの考えたことを多めに時事問題と絡めてお届けしようと思います。参考になるかも知れないし、ならないかも知れない。けど、ぼくへの見方は変わるかも知れない。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新生活を迎える皆さんへ

どうも凡人るいちです。 ついこの間に金沢に行ってきたのですが、良かったですね~ 旅行していると時間間隔がなくなってしまうのですが、分かってくれる人とかっていますかね?「あぁ、もう最終日か」って。 ぼくはツアー系の旅行が好きではないので逆にツア…

第2回!!質問箱の質問を掘り下げよう!!

どうも、凡人るいちです。 二日連続ですね…こんなこと初めてなんじゃないでしょうか? 今回の記事はタイトル通り、質問箱企画です!! twitterに投稿できる文字数に限界があるので、上手く答えられなかったものをしっかり答えていこう!!というタイプの企画です…

合区についての話

どうも、凡人るいちです。 遅ればせながら1000アクセス到達ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!! 始めたときは絶対にいかないだろうなぁ…なんて思っていたのですが、気付いたら行ってしまいました…笑 そして、その1000アクセス到達が始めてからちょうど半年と…

新企画!!凡人るいちのおすすめの本!part1

1週間ぶりの更新になってしまいました…凡人るいちです。 毎回言い訳をしているわけですが、今回の言い訳はないです… 「まじでいそがしいなぁ…」くらいですかね… 今回から書き溜めで書いていこうと思うので、毎回の挨拶が若干遅れてしまうかもですがご了承く…

別れとその後

お久しぶりです。凡人るいちです。 先週1週間お休みをいただいていました…というのも、その前にお話しした「仕事」がめちゃくちゃ忙しくなってしまい、帰ったらすぐ寝る生活になっていたためです。 仕事と趣味のバランスも大事ですね… 今回はこの時期ならで…

自由と幸福の関係

人生を自由で幸せにする方法は、いつだってすぐそこにある。